もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

机の上の封筒

最近ちょっとストレスが溜まらないようにしようと四苦八苦してたんですよね。

 

会社のデスクが散らかり放題で、開封して戻した封筒とかが束になってるんですよね。多分見てないのもあるんやろうと思うんです。

 

ちょっと前からストレス対策をしてるんですよ。それこそ瞑想したり歩くようにしたり、出来るだけ寝るようにしたりしてました。

そしたら退社時間が早くなったんですよ。

残業もしてたんですが、正直なところ残業してても作業効率がそんなに良くないんですよね。仕事は見つければ無限にありますが、そんなしょっちゅう残業をしないといけない程の作業もあるのか疑問だったんですが、とにかく焦ってばかりで仕事が片付かない感覚やったんですよね。

それがストレス対策をしてるとちょっと諦められるようになったと言うか、早く帰れるようになったんですよ。そう、早く帰れるようになったんです。

実際早く帰ったからと今までと仕事の状況が変わったわけでも無いし、無駄な残業をしてたんやろな、と思うまでになりました。

 

そんなこんなの日々を過ごしているんですが、作業スピードもちょっとだけ上がったというか、無駄に焦って迷う時間が減ったんでしょうね。

 

それで、ですね、今日時間が起こったんですよ。

なんと、封筒の束に手をつけることに成功しました!

 

いやー、良かった良かった。