もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

光目覚まし7のおまけ

今日はお休みだったのでintiは使いませんでした。で、案の定と言うか予定通りと言うか、ゆっくりな目覚めになったんです。

 

もくじ

 

 

 

今日の目覚め

ちょっとゆっくり寝すぎてしまって、起こされる事になりました。アラームも付けてないし寝すぎたんですね。

で、寝すぎたって思って起きたんですが、いつもと違って嫌な感じが無いんですよ。嫌な感じが無いと言うか、どっちかと言うとスッキリ目覚められた感覚です。

 

思い起こせば

結構夜更かしもしてるし、生活リズムが狂いまくってるんですが、何となくこれかなぁと思う事がありまして。

介護職をしてたんですよ。介護職と言えば夜勤が付き物で、今では朝がとんと弱くなったんですが、あの時は夜勤も早出もしてたんですよ。最初は良かったんですけど、だんだんと寝られなくなっていったんですよね。明日早出やのに寝られない、夜勤明けやのに起きっぱなし、仕事終わったら寝てしまって夜中寝られない、日中でも眠いままとか。日中眠いのは今と一緒ですね。それでって訳でも無いんですが、不規則勤務じゃない仕事になったんですよね。

最初のうちは体が楽やなぁと思ってたんですが、逆に勤務で睡眠時間の調整が出来なくなってるのがしんどく感じるようになってたんですよね。これは無い物ねだりの、ただのワガママなんですが。

 

そんなこんなの生活を何年かしてから、ちゃんと寝たいなぁとか、ちゃんと起きたいなぁとか思うようになったんですよ。

スッキリ目覚めるのなんて1年に何回あるか、よく寝たなんて思ったの何年前やろか、って気持ちなんですよね。

 

それが今日はスッキリ目覚められたから、まぁ一歩前進なんでしょうね。