もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

F02エラー

 

irukawa.hatenablog.com

 

洗濯機が壊れたんですよ。壊れたかどうかはわかりませんが動かないんです。

もくじ

 

洗濯機

HITACHIのビックドラムBD-V7300を使ってるんですが、先日F02エラーが出て乾燥が出来ない状態です。

結論を先に言っときますが、手軽な対処では治らなかったです

F02エラー

このエラーコードは埃が溜まってるからコールセンターに連絡してってコードです。

他の方はご自身で分解される方が多いみたいですが、そんな自信はありません。

簡単な対処

出来る範囲で対処しようという事で、先ずは乾燥フィルターの掃除。

で、洗濯機の付属品にこんなのが付いてたんです。

f:id:irukawa:20190408020145j:image

掃除機に付けれるアタッチメント。

乾燥フィルターの奥の埃を取るためのもの見たいです。

f:id:irukawa:20190408020327j:image

ここの奥に埃が溜まってて、すごい量だったんです。写真は一応掃除機で吸い取った後です。

埃自体はハンペン2個分くらいはありました。

こんなけ取れたらいけるやろと思って、乾燥をチャレンジしてもやっぱりダメでした。

とりあえずはコールセンターに連絡するしかないですね。