もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

何を日常的に飲もうか問題

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

もくじ

 

 

炭酸水

ずーっと炭酸水が好きだったんですよ。

炭酸水ばっかり飲んでたんですが、触れ込みのように全然痩せないんですよ。

その時期は炭酸水を飲んだら痩せる的な触れ込みやったわけなんですが、あとから思ったんですがジュース飲むなら味のない炭酸水にしたら痩せるよって話で、炭酸水素ナトリウムを飲んだからって痩せるわけでも脂肪燃焼もないわけですよね、そりゃそうだ。

 

ただこんな話もあります。

yuchrszk.blogspot.com

 

コーヒー

コーヒーは好きなのでたくさん飲んでしまうんですが、家でのコーヒーをどうしようかとずっと悩んでます。

コーヒーは飲んだら癌リスクが下がるだとか寿命に影響だとか、年に何回かニュースになってますが、そんな事正直どうでもよくて、おいしいから飲んでるわけですよ。

で、個人的には好きなコーヒー屋さんがあって、そこのコーヒーが飲みたいんですが、手軽に注文できる環境じゃない(お金の問題とドリップする機械と機会の問題)のでずっと悩んでます。

ネスプレッソもいいなぁと思ってるんですが、お値段がするのでお金持ちになったら買います。

 

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

 

 

 あとはお安めのドリップパックを考えてるんですが、家族で僕しかコーヒー飲まないので反対されております。

 

 

緑茶

最近は何かで読んで、緑茶がいいよってわけで緑茶をよく飲んでます。

yuchrszk.blogspot.com

これによると緑茶はすごいですよ。詳しくは上記のリンクを。

ただ、なんかいいらしいってのを聞いてから緑茶を飲むようになってます。

効果は正直わかりませんが、今のところ緑茶にしてます。

ティーパックにするか粉末にするかの問題が残ってるんですけどね。

 

いかがだったでしょうか、これが僕の日常的な飲み物です(アナザースカイ風)

 

 

 

 

 

近所のスーパーとかで買ってたんですが、amazonやっぱり安いんですね。これ見たら次はamazonで買います。

 

焙煎アーティスト 島規之のブログ