もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

野菜室より愛を込めて

子供が昨日習い事で、友達のお父さんにオヤツを貰ってきたんです。

友達のお父さんから僕にラインで、パプリコあげたから食べといてねって入ってて、ありがとねって返してたんですよ。

 

 

最近ね、夕食後にオヤツを食べないようにしてるんですよ。やっぱり間食は良くないよねって事と、リーンゲインズっていう食事時間を限定して食べない時間を長くしましょう、プチ断食になるんでしょうか、そんな事をしてみてるんです。

それでもたまにはオヤツも食べたい気持ちもあったりするもんじゃないですか。アイスとか食べてないから子供が食べてるの見たらいいなぁって思うんですよね。

今日帰ってきたら、子供がアイスあげようか?って言ってきて、最近アイス食べたいって言ってたからかな、と思いながらありがとう、って子供の後ろをついて冷蔵庫に向かったんです。

 

冷蔵庫の前に着くと「これ2つ貰ったから一個あげるわ」って言いながら冷蔵庫に手を伸ばす子供。

 

うちの冷蔵庫ね、上から冷蔵庫、冷蔵庫小、冷蔵庫、野菜室なんですよ。

 

アイスやから冷蔵庫小か冷蔵庫に入ってるはずなんです。

真ん中にうちの子は手を伸ばさないといけないんです。だって、冷凍庫はうちの冷蔵庫の中央にあるのだから。

 

子供は屈んだんですよ。

 

おいおいマイベイベー、しゃがんじゃ冷凍庫は開けれないぜ。何か拾おうとしてるのかい?

 

子供はそのまま

しゃがんだまま冷蔵庫の取っ手に手を伸ばしたんです。

 

そこは野菜や調味料やジュースしか入ってないんだよマイベイベー。君のジュースを取るのかい?

 

おもむろに野菜室を開ける子供。

そして何かを手に取りこちらに差し出す子供。

 

手にはパナップ

昨日友達のお父さんから貰ったパプリコはパナップ、そうアイスだったんです。

 

僕はアイスより凍りつきました。

お後がよろしいようで。