もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

まわりゃんせ

今度、伊勢に旅行する事になりました。

 

車もいいけど電車もいいよねって事で、近鉄で行こうかと思ってるんですよ。

人伝に聞いたところによると、近鉄のまわりゃんせが良いよって事なので、調べてみる事に。

大人が9800円で、子供5300円。

https://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/mawaryanse/

詳しくはホームページ見てもらったらいいんですけどね、ちょっとだけ問題があったんです。

 

うちの下の子、まだ小学生じゃ無いんですよね。

なので、交通費は本来かからないんです。でも、この特急券は指定席付きなので、席を確保するなら特急券が必要なんです。

大阪上本町から賢島まで子供特急券が810円。

志摩スペイン村のパスポートが3歳から3500円。

鳥羽水族館が3歳から630円。

で、合計5730円です。

これ考えたら、子供用のまわりゃんせ買った方がお得かもしれないですね。