もんじゃもんじゃ

もんじゃ焼は食べたことがありません

インフルエンザが流行ってます。

今週のお題「冬の体調管理」

 

介護福祉の仕事をしているのですが、うちの地域にもインフルエンザが流行ってきています。

スタッフありきの仕事なので、インフルエンザにかかると仕事にならないし、サービス提供ご停止してしまうのでどこの事業所さんもピリピリしてます。

 

体調管理と言っても、正直なところなる時はなるし、ならない時はならないです。

予防と言っても特別な事はしてなく、予防接種して、体調に悪い事は控えて、水分摂って、手洗いして、マスクして、加湿してって感じですかね。とりあえず、水分摂取は大目にして、冷えないようにしています。